本文へスキップ

電話でのお問い合わせは03-6240-9901

メールのお問い合わせはこちら

ボルサリーノ2(HDリマスター版)

  DVD
ジャンル 洋画
定価 \3,800(税抜き)
発売日 2018年8月21日


友を失った哀しみに男が燃える!マルセイユの暗黒街にドロンの復讐の弾丸が唸る!


<キャスト>
ロッコ・シフレディ:アラン・ドロン「暗黒街のふたり」「地下室のメロディ」/ボルポーネ(二役):リカルド・クッチョーラ「死刑台のメロディ」「潮騒」/ファンティ警部:ダニエル・イヴェルネル「シベールの日曜日」/ローラ:カトリーヌ・ルヴェル「草の上の昼食」「ボルサリーノ」


<スタッフ>
監督:ジャック・ドレー「太陽が知っている」「フリック・ストーリー」/脚本:パスカル・ジャルダン「危険がいっぱい」「墓場なき野郎ども」/撮影:クロード・ボーゴアン/音楽:クロード・ボラン「ボルサリーノ」「おかしなおかしな大冒険」

<仕様>
ANRM-22176/カラー/本編105分/音声フランス語/日本語字幕/ドルビーデジタル・モノラル/16:9/片
面・1層・/MPEG-2/無許可レンタル禁止/リージョン2NTSC日本市場向/複製不能/フランス

<解説>
ボルサリーノ…車ならロールスロイスに匹敵するという由緒ある帽子のブランドだ。帽子の中の帽子。粋な男たちが夢見た栄光の冠。ボルサリーノというタイトルはそんな男の紋章に憧れたギャングたちの血で血を洗う抗争に他ならない。ファシズムが台頭する1920年代後半のマルセイユは南仏の美しいリゾート地として有名だったが、同時に国際犯罪都市としての貌もまた顕著であった。相棒を失った哀しみに耐え、復讐の情念に駆り立てられる男。そして、その男を叩きつぶそうとするマフィアのボス、マルセイユの暗黒街は男と男の意地をかけた闘いに火花を散らして燃え上がるのである。

<ストーリー>
ずば抜けた頭の良さと腕と度胸で、あっという間にマルセイユを制したロッコ(アラン・ドロン)とフランソワ(J・P・ベルモンド)。敵の刺客に殺されたフランソワの埋葬が晩秋のマルセイユ郊外の墓地でひっそりととり行われていた。僚友を失ったロッコ・シフレディは深い哀しみの中に復讐の決意を噛みしめていた。それから3ヶ月後、ロッコのもとにファンティ警部(ダニエル・イヴェルネル)が現れる。フランソワ殺害の黒幕はボルポーネ兄弟の弟の方のラルティグで、いまニース発の列車に乗っていると告げて立ち去った。すぐさま子分たちを伴い復讐に向かうロッコ。この事件を契機にロッコとジョヴァンニ・ボルポーネ(二役/リカルド・クッチョーラ)との血で血を洗う抗争の幕が切って降ろされる。
(1974年製作フランス・イタリア・西ドイツ)






   
   




    

会社情報

アネック

株式会社アネック

〒103-0007
東京都中央区日本橋浜町1-3-12
第7センタープラザ4階
TEL.03-6240-9901
FAX.03-6240-9099


info@anec.co.jp